SSブログ

新カード「バースト」とデッキ構築 [バトルスピリッツ デッキ]


[バトルスピリッツ] ブログ村キーワード

さて、バトルスピリッツにもついに「伏せカード」が登場した。
第5のカード「バースト」だ。

このメカニックの登場により、バトスピ環境はかなり大きな
変化を遂げることになると思われる。

第1に「先行を取る優位性」が格段に上がるという点。
最初の手札にバーストがある場合、先行を取って
配置すると、相手にプレッシャーを与えるだけでなく
バーストの効果によっては、かなり有利になる。

これまでは、コアブーストが必要だった重いデッキは、
ヘタをするとコスト0軍団のウィニーの前に瞬殺される
危険性もあったのだが、「覇王爆炎撃」を配置すると
「ライフ減少時 BP4000以下のスピリット3体破壊する」
というとんでもない効果で、相手スピリットを一掃できる。

また、英雄龍ロードドラゴンのように、ライフ減少をトリガーに
ノーコスト召喚できるバーストとスピリットを兼ね備えた
カードもある。

このようにノーコストで発動する割りに、かなり強力な
効果をもつバーストもある。
が、あまりに強い効果をもたせると、今までのゲーム環境を
ブチ壊してしまう可能性もあると思われる。

バースト登場のインパクトとして、最初に強力なものを持って
きているのだろうが。。。
(ブレイヴの時のケルベロードもメチャクチャだーと思っていた)

まあ、この最初のバーストをデッキに入れておかないと、かなり
不利になることは間違いないので、「はじめてのバトスピセット」は
買っておいた方が良いでしょうね。


バトルスピリッツ はじめてのバトルセット 【SD-07】



一部で品薄になってプレミア価格が付いているところも見受けられますが
amazonなら、今のところ定価より安く買えます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


SEO 対策済みテンプレート

  • SEOブログパーツ

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。